先日「天井から水が・・」と電話があったアパートの別の部屋の方から「キッチンの上から水がたくさん落ちて来て、コンロも瞬間湯沸かし器もびしょびしょです」と連絡がありました。昨日のことです。


で昨日業者に依頼たところ、「上の階の全ての部屋に入る必要があります。全ての部屋の方が居る必要があります」とのことで、到底無理なので、行き詰まっていました。

先ずはせめて上の部屋の方に協力をと思い、メールでお願いしました。

一方、キッチンが水漏れしている部屋の方から「昨日の夜に上の部屋でガリガリとか音がしていました」との話がありました。


暫くして、上の部屋の方から「キッチンの下から水が漏れていたので、パイプスルーをしたり排水管をブラシで突っ込んだりして掃除しました。水の漏れは止まりました」と電話がありました。この部屋の方は昔建設関係の仕事をしていた方で器用な方です。


その旨を水漏れの方にお伝えしました。



一件落着、ほっとしています😽。

近々、お詫びする予定です😀