VEGLIAの目覚まし | 古時計が好きのブログ

古時計が好きのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

VEGLIAの目覚まし時計イタリヤ製

MADE IN ITALYって書いてあるからそうでしょう。

イメージ 2

外装の状態はあまりよくない。

パーツもオリジナルではないものに替えられている。

イメージ 3

アラームのオンオフのレバー

イメージ 4

え〜.....これはなんだっけ?

たしか段階的にベル音が激しくなっていったような........

精工舎の目覚ましも同じような機能なんじゃないかな〜

イタリヤ製のバイクに乗っている人にはおなじみの

タコメーター等のメーカーと同じだと思うけど

違うかな?

昔のベリアのタコメーターはスミスに比べて

よく壊れたそうで....耐震装置の問題かな?

夜光塗料がいまだに光る

文字盤は紙製

製造年代はわからないな〜