お昼の用意。

コストコで買った新鮮なレタスを出すのに冷蔵庫開けたら、コーヒー豆挽いたやつ引っかかってが落ちてきた。

台湾は市販のコーヒーはほぼ豆でしか売ってない。

だから挽いてます。

いつもはラップで蓋をして更に輪ゴムで止めるけどたまたま弁当に使った残りのアルミホイルで、輪ゴムをしていなかったよ。

大惨事。

はぁ。やっと掃除終えて野菜洗って温泉卵のせよう。

愛用しているダイソーの温玉メーカーでレンジへ。

ボフッて聞こえたけど手が離せなくてもう一回聞こえたバンッて。

慌てて止めたが大爆発。ここまで酷いのは初めて。

日本のレンジだといい感じで、台湾のは調整が難しいからいつもは弱めにして時間追加して堅めに仕上げるか、レンジに付いてて爆発前にに止めるけどさ。確かに今日は卵は気持ち小さかったし、レンジから離れたけどさ。

温玉メーカーが倒れるほどとは。

またまた掃除。こびりついて厄介。

日本のレンジだとお掃除モードで蒸気が出て掃除しやすいのになー。


なんかこういう日ってあるよね。