パパが舞台監督でついている舞台『カルメン故郷に帰る』を新橋演舞場で観させていただきました😊






パパのお仕事場に行くのは初めての娘☺️とっても嬉しそうでした❣️



舞台は、錦織一清さん演出、羽原大介さん脚本、藤原紀香さん主演✨

1951年に初めてモノクロではなくカラーの映画として公開された映画『カルメン故郷に帰る』の初の舞台化になります!

戦後の東京でストリッパーとして生きる女性『リリィ・カルメン(きん)』が、故郷に帰った事で始まる騒動の中、家族愛・生きることの葛藤・自分に誇りを持って生きる女性の力強さ美しさなど、沢山の事を感じさせてくれる物語です。

ユーモア溢れる台詞回し、華やかなダンスシーンなど、錦織さんならではの演出にどんどん物語に引き込まれ、羽原さんが書かれる人情味溢れる胸に響くセリフの数々に心が動かされ、藤原紀香さんの美しさにワクワクが止まらない、ステキな公演でした✨

なんと!小3の娘が、ラストのシーンでは涙を流していたのが、ビックリ!ちゃんと、色々と感じられたんだね❣️

とてもとてもステキな時間に感謝です🍀





この日は一回公演だったので、パパが劇場を出られるまでの間、娘と2人で銀座デート💕






ジェラート食べたり、三越さんのライオンと写真撮ったり、銀座をブラブラと楽しみました🍨





いつか、私が出る舞台を、娘が観られる日が来たら良いなぁ・・・うん!きっとそんな日が来る😊

舞台『カルメン故郷に帰る』、東京公演は明日までですが、その後、地方も沢山回るそうなので、多くの方に観てもらいたいなぁ!オススメです👍🏻

🌸