今日は、広尾 天現寺スクエアにて、朗読劇『家族草子』さんを観てきました😊





作家、森浩美さんの作品から、『お日さまに休息を』と『靴ひもの結び方』の2作品📕

どちらの作品も、感情揺さぶられまくりで、ストーリーが進むにつれて涙が止まりませんでした。

人生って本当に色々な事があって、みんなそれぞれに抱えるものがあって、そんな中で、もがきながら、時に止まったり後ろに下がったりしながらも、それでも少しずつでも前に進んでる。

家族同士って近い分、意固地になったり強がったり、時に相手を許せなかったり、傷つけたりする事もあるけど、何年かかるかは分からないけど、最後には素直になれる場所、それが家族であって欲しいなぁ、なんて事を思う。

森さんの作品で私が好きなのは、どんなに苦しくても悲しくても、必ず最後には愛があるから。

きっとそれが、人生であって、家族の形なんじゃないかなぁって。

そんな事を思いながら、広尾のスターバックスで、ドーナツ食べながら高ぶった感情を落ち着かせています☕️





はじめの写真は出演の横山葵子ちゃんと❣️キコちゃんのお芝居、ステキだったぁ✨

キコちゃんも私も、泣いた後の顔してるね笑

本当に本当にステキな時間でした✨






21日まで広尾 天現寺スクエアにて上演しています。当日券もあると思いますので、皆さん、是非オススメです😊

余談・・・広尾駅前でイベントをやっていて、その中に、しかけ絵本が40%オフのお店が📕




可愛くて、子供達のお土産に、思わず3冊も買ってしまった😆





さて!家族のもとへ帰りますか💓

🌸