こんばんは😃


4月、新年度が始まりましたね✨

テルマもついに!年長さんになりました❣️

これまでは、クラスが上がっても気持ち的にあまり変わらなかったけど、保育園最後の年だと思うと、なんだか新年度から気合いが入る輝馬ママです笑

だって、小学生まであと1年しかないんですもん🤣そして、この1年だって、きっとすごい勢いで過ぎていく💨
 
テルマはネェネが通っている小学校の支援級に入れたいと決めているので、これからの一年で、少しでも出来ることを増やしていきたいと思います👍🏻

もちろん、テルマのペースを第一で😊

しかし、1歳で小規模保育園に入った時は、まだ心疾患もあり腰も座らないテルマをよく受け入れて下さったなぁと感謝し、3歳で普通の保育園に上がった時は、まだヨチヨチ歩きで他の子に踏んづけられないか心配だったけど、先生もお友達もとっても優しくテルマを受け入れて下さり、沢山のサポートやフォローをしていただき、感謝の毎日。

そして何より、保育園での刺激が、テルマの成長を、ググッと促してくれてるなぁと感じている。

そんな、保育園生活の最後の1年✨

きっとこの1年でも沢山の成長を見せてくれるんだろうな😊






年長さん💓元気いっぱい、大切に楽しく過ごそうね❣️