本年もよろしくお願い致します


1月1日に発生した、能登半島地震により、多くの地域で被害が出ています。


被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


このお正月は大地震に始まり、飛行機事故など、なんとも言えない年明けとなりました。


コロナや地震など、今は、予期せぬ事が起こり得る時代になっていますね。


私は、明石家さんまさんの『生きてるだけでまるもうけ』というフレーズが大好きで、本当にこうして生かされているだけで感謝だなぁと日々思います。


そして、生かされているからこそ、この命を何かのお役に立てる意味ある人生にしたいとも思います。


このお正月は、あらためて、そんな事を考えさせられる時間を与えられました。


2024年、どうかどうか心穏やかに過ごせる年になりますように。


皆さまにとって、幸多き一年でありますように🍀


本年も、よろしくお願い致します🎍


桜田 聖子