先日の日曜日、上野にある岐阜のアンテナショップ『岐阜ホール』様にて、大垣市長さんと作家の中村航さんと共に、トークイベントに参加させて頂きました😊





大垣に住んでいた頃の思い出話や、これから期待する事などお話をさせて頂き、久しぶりに大垣の事に沢山触れることが出来て、とても嬉しい時間でした✨



石田仁大垣市長、初めてお会いしましたが、とても気さくな方で、大垣をとても愛していらっしゃって、ステキな市長さんでした🍀これから、ますますステキな街になっていくんだろうなぁと心強くも感じました😊




作家の中村航さん、ユーモア溢れるトークと、中村さんならではの視点でのお話はとても興味深く、またの機会に、色々とお話を聞かせて頂きたいなぁなんて思いました😊




1時間という短い時間でしたが、笑い声が上がる、とても和やかな雰囲気のトークイベントになり、幸せな時間でした❣️




大垣市は、『水の都』と呼ばれており、松尾芭蕉の「奥の細道むすびの地」としても有名です。俳句を詠むことを市全体で行われていて、私も一句詠ませていただきました。

『こいにあい 見上げる桜 結びの地』〜水門川という鯉が泳ぐ川を、男女がたらい舟に乗り、桜を見上げ、恋が愛に変わり結ばれた〜 なんて、俳句を詠ませて頂きました💕




今後も、岐阜県大垣市出身の女優として、岐阜県大垣市に恩返しが出来るような活動をしていきたいと思います✨

岐阜ホール様、石田市長様、中村航様、お越し頂いたお客様、関係者の皆様、ステキな時間をありがとうございました🍀

大垣市、大好きですハート

🌸