私が運営をしている放課後等デイサービス(発達障害を持ったお子様を預かり支援する施設)での夏祭りの様子です祭風鈴花火





夏祭りは3日間、開催しましたが、子供達も大喜びで楽しんでくれて、ホント良かったキラキラ


無事に終える事が出来て、ホッとしています泣き笑い








私が頑張って作った千本引きも人気でしたウインク



お化け屋敷は、子供達が活動の中で頑張って作ったお化けの飾りを、普段は入る事が許されていないキッチンと相談室に飾って、お化け屋敷にしましたおばけ





こんなの全然怖くない!と言っていた男の子達も、意外とビビってて、めちゃくちゃ可愛い照れ


代わりばんこでオバケ役をやったりもして、みんな、どうやって驚かせるか工夫をしながら頑張っていましたグッド!


今年の4月に開所をした放課後等デイサービスキラキラ


4月の時点では、子供達も慣れない環境と、4月からの新生活でストレスが多かったのか、暴れる子やパニックを起こす子や、1日1日をなんとか無事に過ごす事が精一杯な日々でしたが、約4ヶ月で今回の様に夏祭りを協力し合いながら楽しめるまでになりましたニコニコ


本当に本当に素晴らしいですキラキラ


そして、何が素晴らしいって、働いて下さっている職員さん達ですキラキラ


本当に忍耐強く生徒達と向き合い受け入れる姿に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいですクローバークローバークローバー


私が言うのもなんですが、素晴らしい放課後等デイサービスになっていると思いますおねがい


夏休みも終盤へと向かっていますが、まだまだ日々、色々なイベントがあるので、子供達の良い夏の思い出になりますようにハート


大変なことも色々とありますが、これからも子供達の笑顔ある未来のため、頑張りますグッ


よろしければ、事業所HPのブログでも日々の活動を綴っていますので、見てみて下さいねクローバー


放課後等デイサービス『シュウエール新松戸』


🌸