4年前に白内障の手術をして

世の中がぐっと明るくなったのですが

最近ぼやけてきて

眼科に行ったら(仲良しのドクターで信頼してる人)

「白内障の手術をした人の40%の人が

レンズの前に細胞が出てきて視界を妨げてるという症状の人が現れます。

3分ほどの簡単は手術で治療できます。」ということで

その専門医に連絡しました。

最初の人はアポをとるのに時間がかかったのに

オフィスに出かけて行ってから

自分の専門じゃないと言われて

(そんなことアポ作るときにどうしてわからないんだよ!と思いました。)

次のドクターのアポを作ったのですが

帰省の1週間前までアポが作れなくて

帰ってからにしました。

それで昨日出かけて行ったのです。

 

一応両目の検査をしてもらいましたが

私の眼科のドクターが言った通り

左目だけ問題でした。

 

 

 

 

本当に3分かかりませんでした。

 

 

 

白内障の手術以来

サングラスがいらなくなって

(3つも持ってるのに)

持ち歩かなくなったので

こんな簡易のグラスをもらいました。

 

 

ドクターは2~3日で違いが判りますよって言ったけど

帰りの車でもう違いが判りました。

周りの景色の色も違って

ハッキリ見えるようになりました。