先週はちょっと忙しかったので

今日久しぶりに日本語のレッスンをしました。

その前にランチを食べて・・・

稲荷寿司とおにぎりとみそ汁だけ。

 

お気づきですか?

資さんのTシャツはジェイ君にあげました。

初めは遠慮して

「ばあばが自分のために買ったんだから

大丈夫。ばあばが着て。」と言ってたんですが

絶対欲しいとわかってたので

無理やりあげました。

やっぱり!早速着てきました。

 

 

仕事をしながら食べました。

 

 

今日のテストはジェイ君は100点でしたが

カル君は今までで一番低い成績だったので

点数もつけませんでした。

悔しいカル君はちょっと泣きました。

 

最近カル君は元気がないんです。

母に続き父が急に亡くなり

一緒に遊ぶはずが会えないままだったことが

影響してるようです。

 

 

ドリルの後はまた会話をしました。