今日はマディーが仕事に出て

賢は家で仕事をしながら3人の子守だったので

ここで夕食をするように誘いました。

久しぶりの日本食だったと思うので賢は喜びました。

何を作ったかというと

焼きうどんでした。

北九州入りしたその日に夕食で

だるま堂の焼きうどんを食べたので

似た味は難しいでしょうが

賢にも食べさせたくて…

 

ついでに恵に聞いたらジェイ君とカル君も

うどんを食べたいというので

鍋焼きうどんを作りました。

あの2人は鍋焼きうどんが大好きなので・・・

 

 

 

また久世福のお出しを入れたので美味しいです。

 

 

牛肉とシイタケは甘辛く味付けして

お友達に頂いた味付け油揚げをそえて。

 

 

おまけ

ジェイ君が私のTシャツを見て

「ばあば、それイオンで買った?」と聞きました。

ジェイ君は「資さん」が大好きなので

イオンで見てたようです。

今日はうどんを作ったのでこれを着ました。

(お化粧もしてないのですが・・・)

 

 

そう、ごぼ天うどんの絵入りです。

 

 

恵は3時に食べたのでお腹空いてなくて

ジェフはもう夕食を食べて来たそうで

6人だけが食べました。