まだ日本で美味しいものを楽しんでる時

右の奥歯が痛み始めました。

おかげで思いっきり食べれなくなりました。

1年ほど前から歯医者さんが

「クラウンが古くなってきてるから

そろそろ替えないといけない」と言ってたので

それが原因だと思いました。

日本から帰宅したのが日曜日の夜で

月曜日の朝歯医者さんに電話をしました。

ラッキーで火曜日の朝8時にアポがとれました。

 

 

 

 

なんと虫歯でした。

凄い治療費がかかると心配してたので

ホッとしました。

すぐに治療をしてくれて

出かけて2時間もかからず帰れました。

妹に聞くと日本では

1週間くらいたって出直さないといけないそうですが

原因が見つかってすぐに治療を始めて

削られた歯に入れる詰め物をその場で作ってくれて

治療は終わりました。

 

毎日朝晩歯を磨いてデンタルフロスして

マウスウォッシュもしてるのに

虫歯になっちゃいました。

 

で・・・

問題のクラウンですが

ドクターによると「まだ大丈夫」でした。

お金を儲けることばかり考えてるドクターと違って

親身に考えてくれるので助かります。