いよいよ帰る日がやって来ました。

11時前にホテルのチェックアウトをして

ロビーでバスの時間までのんびりしてから

小倉駅バスセンターに向かいました。

 

 

空港についたのは1時でした。

便は4時半なのに1時に着くバスに乗らないと

次のバスじゃ遅すぎるので

12時10分発のバスに乗らないといけませんでした。

それで空港についてからランチでした。

恵たちはパスタなどを食べて

私は1人で3階に上がってうどんを食べました。

 

 

妹夫婦がお見送りに来てくれましたが

一緒に座ってる時に写真を忘れました。

もうセキュリティーを抜けた後に

 

 

妹が撮ってくれた写真

 

 

 

 

 

 

いつもはお別れの時に泣く私ですが

今回は大丈夫でした。

考えてみるといつも泣くのは

「1人遠くに行っちゃって

お父さんお母さんの世話をさせて本当にごめんね。」

という気持ちが大きくて

妹と義弟、弟に申し訳ない気持ちからだったんじゃないかと思います。

今回もう大変なお世話を3人にお願いする必要がなくなり

(それはそれでとても悲しいのですが)

泣かなかったのかもしれません。

 

フライト中はこの1枚しか写真を撮りませんでした。

ジェイ君とカル君はキッズ・ミールで

大人の食事より美味しそうでした。

私もデイブも2食でたけど何も食べなかった。

 

 

空港に向かうバスに乗ってから

自宅に帰りつくまで25時間かかりました。

歳をとってエコノミークラスは本当に疲れました。

 

おまけ

帰宅後翌日(昨日)に賢たち恵たちをよんで

お土産を配りました。

今回孫たち全員に甚平を買ってきました。

他にお菓子などもありましたが

この甚平だけ紹介します。

 

 

ジャックンはみんなと一緒に着替えなくて

写真も写らないというので

諦めて4人だけ撮ったのですが

今日賢が写真を送ってくれました。

 

 

賢が着てるのは

昨年父の日のプレゼントに私が父に送った甚平を

まだパッケージも開けてなくて残してたので

こちらに持って帰って

賢に「じいちゃんの形見」の1つとしてあげました。

実は妹が昨年あげた作務衣も開けてなくて

妹がいらないというのでもらって

ジェフにあげました。

 

賢はこんな格好をするとまるで「達磨」みたいですね。

 

 

今回母の形見や父の形見をいろいろもらって帰りましたが

もうみんなに配ったので私のものだけいつか紹介します。