この日はまたJRで戸畑まで行きウエル戸畑で

能登半島地震義援金を集めるボランティアをしていらっしゃった

潮さんとお土産の交換(?)をして

恵たちが待つ戸畑イオンに行きました。

潮さんは「地球の歩き方 北九州市」という本に

使われた写真のほとんどを提供された方で

その日も本とまた本の中にある写真を売って

売上を寄付する活動をされていました。

私も本と写真とフレームを頂きました。

 

実は会う予定だったお友達皆さんに

父のことを話してお会いするのをやめて

お土産を郵送したのですが

潮さんと佐藤さんには郵送できなくて

チラッとお会いしたんです。

 

 

戸畑イオンから歩いて渡し場に行き

若戸渡船に乗りました。

それは毎回しないといけない

若松入りの儀式のようなものです。

 

 

この日は浜町に住む叔母と会って一緒に

「ごんぞうラーメン」頂くための

若松入りでした。

「ごんぞうラーメン」は弟の友達がオーナーしてる

とっても美味しいラーメン屋さんです。

 

 

相変わらず何も食べないデイブさん。

 

 

ランチの後はみんなでサンリブに行きました。

ジェイ君たちの目的はこれ

 

 

 

サンリブで叔母と別れてから

「パピルス」というデイブが好きな

中古の本、CD、ゲーム屋さんに行きました。

 

 

それからすぐそばの「とらや」に。

目的はミルク金時。

ところが次の週からかき氷を始めるということで

ちょっと早すぎました。

恵は10数年食べていないので楽しみにしてたのに

また早すぎました。

いつも春か秋に来るのでずっと食べれないんです。

私は昨年9月に来た時に食べれました。

 

ということでソフトクリームと

回転饅頭とタコ焼きで満足してるみんな

 

 

 

私はクリームぜんざいを頂きました。

 

 

渡し場に向かう道で

 

 

若戸渡船で戸畑に戻りJRで小倉に帰りました。

 

 

リバーウォークで。

 

 

ジェイ君は「僕が小倉城を見てるところを撮って」だって。

 

 

夕食はココ壱番屋でした。

またカレーでした。