朝モノレールで出かけて妹たちと落ち合い

美味しいイタリアンのレストランに行きましたが

その写真は撮りませんでした。

ら©ン日の後妹たちにサンリブ・シティーに

連れて行ってもらいました。

早速お土産の買い物です。

孫5人に甚平を買おうとしたけど

サイズがなくてジャックンの分だけ買いました。

 

買い物の後、妹宅にお邪魔して

母の形見をいろいろもらって来ました。

それはいずれまた紹介します。

 

妹たちの家からモノレールでホテルに戻って

準備をして私だけ出かけました。

小学校、中学校の仲間とミニ同窓会でした。

2~3年前にフェイスブックでつながったお友達が

さらに輪を広げてくれてLINEのグループを作ってくれました。

そのグループで来れる人だけが集まりました。

集まったのは若松区の中川町の「一期」というお店でした。

i-Padに写ってるのは

関東にお住まいで今回参加できなかった方が

オンラインで参加してくれました。

 

 

 

 

実は山口からの方が新幹線で参加してくれたのですが

小倉駅からタクシーでお店に行から一緒にどうぞって誘ってくれて

私も乗せてもらいました。

帰りには彼が新幹線に乗る前に

ディブもホテルから出てきて

挨拶しました。

昨年3月に帰省した時に

一緒に夕食をしたのでもう知り合いなので・・・