10日ほど前にデイブと2人でギルバート神殿に入りました。

日の栄の部屋でソファーに座って私が祈ってると

(デイブはもうすでに祈りを終わらせてた)

デイブがフフフ・・・と笑いました。

「こいつ私が祈ってるのに静かにせい」と思いました。

目を開けると隣のソファーに知ってる顔が・・・

 

1992年頃、新婚が私たちのワードに(グレンデールの)引っ越してきました。

エドはバプテスマを受けたばかりのころで

シァナはきれいな若い奥様でした。

しばらく同じワードでしたが

どんどん教会員が増えてる近所で

ワードの分割があり別れました。

25年以上前のことです。

以来会うことなくてフェイスブックでしかつながっていませんでした。

彼らはグレンデールを出てハワイに引っ越して2~3年して

アリゾナに戻ってきました。

でもグレンデールじゃなくてチャンドラーに。

ギルバートの隣の街。

それでギルバート神殿に来てたのです。

 

今日家族を呼んで2人と夕食に招待しました。

残念ながら賢たちはピマに行ってて来れませんでした。

 

 

 

 

 

今日のメニューは

彼らがハワイに住んでたというので

ハワイ風の料理を作りました。

まずスパムむすび

 

 

トンカツ

 

 

エビフライ

 

 

かぼちゃの煮物

(これはハワイ風じゃないけど)

 

 

今回はトンカツのために特別ソースを作りました。

 

 

彼らはイカの丸焼きをレストランで食べたので

「タコを食べる?」と聞いたら

「大好き」というので

酢の物を作りました。

 

 

ポテトサラダ

 

 

実は昨日ポテトサラダを作って

箱のものをビショップの家族に届けました。

彼の奥さんはハワイ出身で(金髪の白人ですが)

日本風のポテトサラダが好きなので・・・

プラスチックのものは我が家で食べるために。

 

 

杏仁豆腐

 

 

デザートは彼らに持って来てもらうようにお願いしました。

コストコのタキシード・ケーキ。

切る前に写真を撮るのを忘れました。

 

 

お別れの前にみんなで写真を撮りました。

 

 

 

 

恵は3歳のころから知ってる夫婦で

彼らにとっては不思議だったかも?

だって2人の男の子のお母さんになってるんですから。

ジェフは初めて会ったのに

エドと意気投合していました。