結婚教育相談員、結婚相談所仲人の長濵文子ですおねがい

 

いつのまにか年収400万というのが、結婚相手の選択の境目になっております。

これは、婚活当事者、親御さんだけでなく、私たち仲人にも、です。

 

4年前くらいまでは、年収400万以上を望む、しかも軽ーく、できれば600万以上あればもっといいんですが、という女性に、こんな図表データ『独身男性の年収』を使って、どれだけ無理なことを言ってるのかを話してました。

 

でも、結婚生活に必要なのは実際どれくらいの年収なのかわからないで、年収は多い方がいいと思ってる女性に、あなたの希望の年収を稼いでる男性は少ないんですよ、と言ったところで、ぴんとこなくて当然ですよね。

いや、私は2割弱の男性を待ちます、となってしまいます。

ほんと、あの頃ごめんなさい

滝汗

婚活に必要な、天野先生のデータは

 

こちらです。