結婚教育相談員、そして結婚相談所の仲人、長濵文子ですおねがい

 

今年誕生日が来たら56歳になるわけですが、この歳になって気づいたことは、自分がどれだけの人に迷惑をかけて、知らぬ間にたくさん助けてもらっていたことかラブラブ

 

そんなこと今まで思ってなかったの?えー

と言われそうですが、おそらく自分の想像以上に、自分が気づかないところを全く思いもしないところで、どれだけ手を差し伸べてもらっていたか、です目

ありがとうございます恋の矢

だからこそ、少しでもご恩返ししていかないと、と思います。

 

最近、友人が私のやってることに役立つんじゃないかと思って、と、この記事を送ってくれました。こういうこともほんと嬉しいですラブ

気に留めてくれてることが嬉しいです恋の矢

 

g

 

「アスリートに限らず、女性は自分の体のこと、そして性に関することを知っておくのは大切です。知識がないままだと、困るのは女性のほうが多いから。でも日本では、そういう教育がきちんとされていないと感じます。娘にはいずれ体や性のことはちゃんと伝えようと夫婦で話しています。」 

 

澤さんに、結婚教育には「子どもから大人まで性のステキを聞ける学べるプロジェクト」があるんです、と教えてあげたいです爆  笑

そして、澤さんは、なんと、この記事の後半でジェンダーについても触れてくださっていますね。

 

にわかミーハーファンの私も、澤さん率いるなでしこのチーム練習を見せてもらったことあるんですが、素晴らしかったですおーっ!

 

結婚前に知っておいた方がいい性の知識、あなたは大丈夫ですかウインク