2021年4月11日(日)。
良く晴れた春の一日、京都府井手町で開催されていたイベント、
「桜横丁」
 
このイベントに出店してきました。
出店中もブログやツイッターでお知らせしたりしておりましたが、
無事に終了しました~。
この桜横丁は、昨日が最終日。
井手町の見事な桜は、時期が終わっていましたが、とにかく良いお天気でお出かけ日和で、
地元の方が沢山来てくださって、とてもにぎわっておりました♪
 
志木さんという地元ショップの一角で、桜の季節に行われている、個人的に大好きなほんわかとしたイベントです。
 

午前10時。オープン。

一度に沢山は作れないので、いつもこんなこじんまりとした我がブースです。

要冷蔵、日持ちしない、でもレモンのおいしさがギュッと詰まった、
レモンカードを仕込んで持ってきました。
 
売れると思ってないので3個だけ。飾りになるかと思って…。
お昼からは直射日光は当たらない場所なので、安心。
レモンカードの後ろにある瓶…。
こちらも要冷蔵で、完熟トマトのケチャップです。防腐作用もあるように少し甘めに仕上げています。
夏みかんの季節になりました。ピリッとした苦みが特徴の柑橘です。
果汁、実も全部含めてママレードにしております。
独特の苦みはハードパンの香ばしさによく合うんですよ~。
 
レモンカードです。
良く晴れていたので、色味が綺麗に見えます。ありがたいことです。レモンカードはお家に帰ったらすぐに冷蔵庫に入れてもらって、1週間以内に使って欲しいという、売りづらい、買いづらいアイテム。
でも、お好きな方が結構いらっしゃって、
お昼過ぎに完売しました! ぜひ、サンドウィッチなど、思い切り使っていただきたいです。
時期がもう終わる苺。
今年最後の摘みたて苺のジャムです。
小粒の苺がたっくさん詰まった、甘酸っぱい春の味がするジャム。
また来年、おいしく作れますように♪
 
ローリエの葉。
こちら、午後からなのですが、おまけで付けていました。
ハニー&レモン。
こちらは保存を考えて、はちみつ漬けにせずに、少しコトコト加熱しています。
お湯、お水、炭酸などで割るとおいしいレモネードやレモンスカッシュになります。
午後2時ごろの様子。
沢山お持ち帰りいただきました。
午後3時ごろ。3種MIXのオレンジソースが3個残っていまして、
同日に出店されていた、ナンとカレーとチャイとバナナジュースのキッチンカーさん。
めっちゃくちゃおいしかった!
 
と、いう訳で、最後の一個となりました。
さみしい…。
と、思ってたら、売れました!
もう、ありがたい気持ちでいっぱいです。
 
午後4時に終了となり、のんびりお家に帰るのでした。
無事に今回も過ごすことができた事、たくさんの方にお越しいただき支えていただきました。
皆様、本当にありがとうございました。
 
次回のイベントは、5月2日、5月5日を予定しております。
(上部にお知らせがございます。)
 
ではでは~。