昨日4月2日は、大鳥大社内でのイベント「じんじゃDEまるしぇ。」でした。みなさま、ありがとうございました。

 

イベントは久しぶりで…。緊張しました~。

 

神社の境内での出店です。お天気も良くてほのぼのしていていい雰囲気。

さて、今回のイベントですが、「檸檬の家」として活動を始めたばかりで、かなり試行錯誤な状態ですし、それほどアイテムも多くないので、小さめのブースをお借りしました。

後からおしゃべり好きで畑担当の母が来るらしいので、到着したら接客は任せようとか思ったり。

開店直後はこんな感じです! 小さいスペースがちょうど良い♪

 

ママレードに、いちごのジャム、オレンジジャムにピール類…。

オレンジピールが右上にあるのですが、地味に製作日数が一番かかります。出来上がりまで、3日かかるんですよ♪

今回のピールははっさくで、天日干し使用のクリスピータイプにしました。

 

それから写真左端にありますが、有田産のとれたてレモンを5kgほど持っていったのですが、全部無くなったので、ありがたかったです〜。

 

こちらのイベントでは、ありがたいことに農作物を持って行っても良いとの事でしたので、防カビ剤不使用の有田レモンを。

傷アリの規格外物なので、3個100円で販売です。

 

↑かご盛りしていたレモンが売り切れました。

全部売れずに持って帰る覚悟で出店したのですが、

お買い上げいただけてほんとに感謝でございます。

いちごジャム最後の1個も売れました。良かった~。

 

全て旬のものなので、イチゴジャムは来週11日のイベントに出せるかどうか…。これで終わりかも。

 

一瓶一瓶、味わいも仕上がりも違うので、毎回同じものは作れません。

そこが手作りの良さかな~と思います。

 

檸檬の家を始める時に、「こんなショップやろうと思うんだけど」って言ったら、実家の畑以外に、ご近所の畑からも喜んで果物や材料を提供してくださったので、応援するためにもお安く販売する事はできないのですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

大鳥大社には来月5月2日にも出店いたします。

その時は今回とは違う旬のものを瓶に詰めて持って行きます♥

昨日はありがとうございました!

 

檸檬の家、今後ともよろしくお願いいたします。

次回は来週11日、京都府井手町の桜横丁に出店いたします☆

JR玉水駅前。のんびりゆったり楽しみたいと思います♪

ご都合会いましたらぜひお越しくださいませ。