振り返りです。

 

子宮の円錐切除術を受けてから、定期的な検診に通い、

とうとう2年が経ちました。

2年経てば、経過観察の通院は終了となるので、お世話になった病院も、この件ではもう行く事はありません。

ほっと一安心です。

 

意味もなく、2年前に焼いたベリータルトの写真。串でベリーを乗せていく工程がキツかった。

それにしても、差額ベッド代ががかからない国立病院にして良かったなと、今でも思ったり。(かなり古い施設であちこちがボロボロだし、トイレが古いのがかなり辛かったけど。)

設備良くないけど、腕はいいと思いますし。

それに、私の担当は女性医師だったという事が、すごく安心できました。

 

2年なんてあっという間でしたが、良い経験をさせて頂いたなと思います。

 

早期発見、ほんと、大事です! 

今回のは、たまたま見つかっただけですが、他の部分ではどんな事になっているかわからないので、これからは検査、検診などちゃんと受けて行くようにしないといけませんね。

 

皆さんも、検診など機会があればぜひ時間を作って受けられることをお勧めしますっ。

 

ではでは~。