使ってるペティナイフがあまりにも安物過ぎたため、

研いでも研いでももう限界。

なので、ちょっと良いペティナイフを買おうと百貨店まで。

 

で、結局、予定していた価格の物(13000円くらいの)は買わず、

中くらいの値段のを買ってしまうという…。

なんていうのかな~。貧乏くさいというか、私の悪い所です。

で、包丁込みの福袋があったので、それにしました。

菜切り包丁、ペティナイフ、パン&冷凍用両面ナイフ、ひのきまな板、キッチンはさみ

このセットで11,000円でした。

 

そんな高いアイテムは入ってないので(この中で一番高いのは6,000円のペティ)、

多分、普通に買うより、500~1,000円くらいお得な感じかなと思います。

 

なのでそれほどメッチャ得! というセットではないのですが、

「友の会」と合わせて使える、10%引きになるアイテムを運よく持っていたので、

実質8,500円以下で買えたはず、の、どんぶり勘定!

(絶対計算間違えてる…。)

 

8,500円以下なら、結構お得じゃない!? うんうん。

 

6,000円のペティなら、砥石でちゃんと手入れしたら多少は長持ちすると思う。

 

ちなみに、先代のペティは引っ越した時に急いで買った980円の代物だったので、愛着も沸かず…。

先々代は、15,000円ほどのそこそこ良いペティ。切っ先が指にちょんと当たっただけで、ピュッと血が出る! 

恐ろしく切れ味のよい最強の包丁だったのですが、引っ越しと共におさらば。

 

そんなこんなで、新しいナイフ。今日からお世話になりま~す。