お正月ももう終わり! 早い!

おせちとお餅食べてるだけで終わってしまったぁ。

こんな自由な三が日は、かなり久しぶり。

2021年はどんな一年になるのでしょうか。不安と期待が入り混じります

 

きょうは12月の懸賞当選結果、振り返ってみまーす。

 

スープと商品券! ありがたや~。たしか、次の日にはもう食べて使って、

きれいさっぱり無くなってたような。

 

ビール一箱いただきましたっ。24本あるので、夫婦共に職場で配ってきました。

 

甘酒と、本。まだ使ってないんだけど、甘酒を使ったおやつに利用しようと思っています。

 

12月と言えば…。カレンダー!

キューピーのカレンダーは、サラダの写真が綺麗でおいしそうです。

 

また頂きました。カレンダー! 関西テレビのハチエモン。

実は、去年もハチエモンのカレンダーをいただいて、2年連続。

ほっこりするキャラクターがデスク上にあると落ち着くよね~。

 

うちにはスープカップと言うものが無かったので、

バーコード集めて応募しました。(確か2枚だけやけど…)

スジャータのロゴが入っておりますが、NARUMIの食器。品質良しです♪

大事に使います~。あ、このロゴマークが目盛り代わりに使えるらしいです。

インスタントのスープって、140ccとか160ccとか測りにくいもんね。

いつも勘だけでお湯入れてるけど、ぜったいお湯が多くて薄くなってるはず…。このカップセット、助かります。

 

お鍋用のつゆスープと、サンドウィッチ用のお弁当箱セット。

海外のお弁当箱です。

サンドウィッチ用…って、どんなのかというと。

このフタ、竹製でまな板になっております。

中に食材とかパンとか入れて、各自でサンドして食べようって事らしいです。

外で食材切って挟んで食べるって、オシャレ~。

私はたぶんやらない…。めんどくさいか…な…。

うーん、深型のランチボックスをどう使おう。

 

そんな感じで、以上でございました。