持ち寄り飲み会の為に、から揚げを作って行くことにしました音譜

 

もも肉でもむね肉でも、私はからあげを作る時は、皮を剥いで使うので、

その皮で、鶏皮ポン酢も一緒に作ることに。

 

まずは、鶏皮をパリパリにします。

 

1.フライパンに油をしかずに、皮の表目から焼き付けていきます。

2.少しそのまま放置したら、油がかなり出てきます。皮目が良い色になってきたら裏返す。

3.鶏皮自身の油で揚がっている状態になっているので、そのまま全体がカリッとしたらできあがり。

 

超簡単ビックリマーク

テフロン加工などは空焼きに向いてないので、鉄製フライパンがおすすめです。

 

塩コショウをふって、そのまま食べると最高においしい~クラッカー

 

でも、今日はさらし玉ねぎとポン酢で合わせようと思っているので、

そのまま冷まして置いていたら…。

 

夫につまみ食いされました~あせる

「うまいっ!」じゃ、ね~わ叫び

 

鶏皮ってさ、ちょっとしか取れないやんはてなマーク いっぱい皮があっても、縮んじゃうからちょっとしか作れないやんはてなマーク

 

と、いう訳で、鶏皮ポン酢は、持ち寄り会には持って行けず。

だんなにお留守番時のおやつとして、置いてきましたっ。

 

まぁでも、持ち寄り飲み会では、からあげが好評だったので、とりあえずは良かった音譜