タカラさんの「あめ色のコク」本みりんが、モニター品として届きましたラブラブ

 

Instagramに使用した様子を投稿しないといけないのですが、

私は何の変哲も無い、鶏の照り焼きにしました。

凝った料理が作れなかったあせる

手前味噌ながら、うちの照り焼きおいしーんですビックリマーク

せっかくモニターにしてもらったのに、地味なメニューで申し訳無いあせる

 

超簡単レシピ、書いてみますね。

 

1. 鳥モモ肉1枚を一口サイズに切る。

2. みりん、しょうゆ、酒を各20cc、さとう大さじ1、を混ぜておく。

3. モモ肉に片栗粉をまぶし、先に皮目からカリッと焼き上げます(両面焼いてね)。

4.〈2〉を回し入れ、モモ肉に絡めながら煮詰めたら出来上がり。

 

こんな感じです。調味料の配合が1:1:1なので覚えやすくなっております。

 

お弁当にもピッタリなこのおかずですよ音譜