http://www.kosetsu-museum.or.jp/nakanoshima/exhibition/2019_3-21/

 

↑中之島香雪美術館で、「明恵上人」に関連する物と、「鳥獣人物戯画」の展示があったので、夫と行ってきました。

明恵上人って、たしかお茶を始めて栽培した人だったかなぁ。

そしてやはり、鳥獣人物戯画の人気は高く、人が集中してました。

 

美術館は中之島。そこからは、夫の趣味の散歩に付き合うことに。

てくてく歩いて、本町の南御堂でお参りして、そのまま難波方面に。

急にお好み焼きが食べたくなって、「風月 戎橋店」でランチを音譜

 

 

久しぶりに食べる、お店のお好み焼きは、めっちゃおいしいビックリマーク

 

食後は難波駅まで歩いて、電車で帰宅。

 

平日が休みだと、外出先もそれほど混雑してないから、気持ちよくお出かけできます。

来週は、どこに行くかな〜。