同じ日にモニター会議が2件重なったので、ゆっくりとお出かけ気分で行って来ましたっ。

2件とも、抽選型のモニター会議。当選してうれしいっラブラブ!

 

モニター会議って、現金で謝礼が出るところもあれば、ポイントをもらえる所、商品をもらえる所、

いろいろありますよね。

今回のは、一件目→<交通費+ポイント少し>、二件目→<商品>を頂けるタイプ。

現金で謝礼が出る時って、気分も大きくなって良いランチとか食べたくなるけれど、

そうじゃない時は、節約節約…あせる

そんな、モニターデーの一日を書かせていただきまーす。

 

午前。一件目のモニター会議前に、会場近くのスタバでコーヒータイム。

右にあるのは、スタバの電子マネーカード。

去年の年末に5000円チャージされたカードを貰ったので、それを使って。

私、いつも普通のアイスコーヒー(ブラック)しか飲まないので、安上がりでございますにひひ

スタバの醍醐味を楽しめない残念なタイプですがあせる

一件目が終わった後は、難波にあります、高島屋大阪店まで移動。

日本酒祭」なるものが行われてたので、ちょっとふらっと行って来ました~。

 

これがね、想像以上に規模が大きくって、立ち飲みコーナーも本格的で、売り場も大変広いビックリマーク

もっと、こじんまりとお土産コーナーレベルでやってるのかなと思ってたので、びっくり。

試飲できるお酒も多いし、歩いてるだけで、どんどん店員さんがお酒を勧めてくれる、お酒天国状態だぁ~クラッカー

お酒好きの私としては、しっかりと楽しみたいけど、心と体の準備が出来てない~あせる

とか言いつつ、しっかりと、おいしい日本酒をいくつか試飲させていただきましたが、

この後にもう一つモニター会議が控えてるし、あんまり飲めないので、泣く泣く早めに退散っ。

 

駅一つ移動して、軽い昼食を。

高島屋の次は、一駅先の近鉄百貨店上本町店。

地下にある、フードコートで、「くくる」の明石焼きでーす。

おだしが最高においしいっ。

百貨店だから、一瞬商品券使えるかなと思いましたが、なんとなく聞く勇気が無かった…。

 

さて、次はっ。

隣の建物、シェラトン都ホテル大阪アップ

 

シェラトン都ホテル大阪では、以前ブログに書いたことがある、レディース会員になっているので、

カフェのコーヒーチケットを持っております。

それで、めっちゃくちゃおいしいケーキとコーヒーのセットをラブラブ

外側はベリー系のケーキに見えますが…。

中身は、抹茶ムースとフロマージュが調和した、春らしい素敵なケーキでした。

なんと、コーヒーはおかわりできるんですよ音譜

となりのおじさんも、一人でケーキセット利用でした。同志や…。

このホテル、良いクラスのホテルですが、地域密着型なので、ご近所の年配の方が多いです。なので落ち着くんですよね~。

 

さて、そろそろ二件目のモニター会議です。

内容は書けませんが、この会社のモニターをしてきました。

お土産をいっぱいもらって来ましたっ。欲しかったヤツがある~ドキドキ

 

この日は、一人でゆっくり遊びながらモニター会議にも参加できて、有意義な一日を過ごすことが出来ました。

お小遣いもあまり使わなかった時って、けっこう嬉しかったりにひひ

あぁ、楽しかったラブラブ!

 

午前中に行ったお酒のイベントとか、面白そうなものは機会があれば行くようにしてるけど、

一緒に行ける友達がいればなぁっていつも思う。

一人だと、楽しみ方にも限界が…あせる

いつか趣味の合う友達ができますよーにっラブラブ