{6DF98BF6-7745-449C-8CB3-4CF0119E32AA:01}
戯作者銘々伝」日々稽古中!!
蜀山人・大田南畝(しょくさんじん・おおたなんぼ)役の相島一之さんと✨


{8896D017-CB14-4DF5-8BC1-028690382650:01}
先日は山東京伝(さんとう きょうでん)役の北村有起哉さんのお誕生日を御祝いしました\(^o^)/後ろに見えるのは阿南健治さん♪



さて、これら偉人達の名前、携帯で一発で漢字変換できるあたりはやはり偉人なのだなぁと思いますが、多くの方々にとっては耳馴染みのない名前かもしれません。


舞台を観に来てくださる皆さん、山東京伝や蜀山人だけではなく、

蔦屋重三郎(つたや じゅうざぶろう)
恋川春町(こいかわ はるまち)
朋誠堂喜三二(ほうせいどう きさんじ)
式亭三馬(しきてい さんば)
曲亭馬琴(きょくてい ばきん)

このあたりの人物を把握しておいて頂けると、舞台をより楽しめるのではないかと思います。余計なお世話でしょうがわざわざWikipediaのリンクを貼っておきましたのでポチっとどうぞ!


私が演じるのはこれら、江戸時代のセレブともいえる戯作者(げさくしゃ)達の妻、その時代を生きた名もなき女、プラスアルファもうひと役おもしろいキャラクターも(^田^)


とにかく今回は女性キャストが私ひとりなので、きちんと役割を果たさなければと奮闘中。


先輩方の芝居が素敵すぎて、眼福かつ最高に勉強になりながらも、焦りと悔しさも去来する刺激的な毎日。今日もがんばる!!




《TV出演》
5/2(土), 5/9(土)23:30~23:55
(再放送 翌週火曜日23:55~)

《VOICE》
2015年1月~ANA機内オーディオ「Hot Hits Selection」ナビゲーター

《舞台出演》
 こまつ座「戯作者銘々伝
2015年5~6月@新宿南口・紀伊國屋サザンシアター他