{B3C2F6E2-02D2-4245-8685-4C080535E45C:01}
今朝は父からの「なぜブログを更新しない」という電話で起こされました、おはようございます。


写真はちょっと前になりますが、有楽町ルミネ3F「ビブリオテーク」で、菊地美香ちゃんのお誕生日をささやかにお祝いした時の物。こちらのお店パンケーキも美味しいし、二人でシェアできる素敵なお食事コースもあり、小腹を満たすのにピッタリでした!


では、その他、溜まっていた食ネタを。


{9B81EEF8-74DB-44DA-9A91-ED99F7B30753:01}
「THE CITY BAKERY」のホットチョコレート、濃厚とろとろで絶品。品川駅を利用する際には必ず立ち寄るのです。ホットチョコをブレンドコーヒーと割った“ツートーン”も美味しい。

後ろに見え隠れするのは季節フルーツのスナックピザ。シティベーカリーはプレッツェルクロワッサンがスター商品ですが、スウィーツ系のパンやお食事のスープも美味しい。



{B8CA9AC7-B1C9-41A2-945D-F080A1AA0E34:01}
渋谷「スコッチバンク」のパンケーキ。というかこれはスフレ。ふわふわを通り越して“飲める!”パンケーキです。J-WAVEでおなじみDJ TAROさんのお店なので、運が良ければタローさんにも会えますよー。太陽の光がサンサンと射し込む気持ちの良いカフェ!



{9028237A-3F5D-42BD-B224-370844DC1E38:01}
最近作ったバナナと小豆のパウンド。

酵素玄米に入れる目的で買った小豆が大量に余っていて、カレーに入れたりお菓子に入れたりと我が家は小豆パーリーエブリデイ。

ココナツオイル70g
きび砂糖20g
卵2個
バナナ1本
ホットケーキミックス150g
ラム酒大さじ1

朝ごはんにもなりそうなヘルシー美味しーパウンドケーキになります。いただく時は20秒くらいチンするとココナツオイルが溶け出していい感じ。



そして、こちら番外編で群馬の「はらっぱ」というスパゲティ屋さん。

{58755E9E-4A79-4874-903F-795A6BEBEA86:01}

{5E95ED2F-9BD8-4099-8A42-92B2147767BE:01}
先日無事にクランクアップしました、NHK特集ドラマ「紅雲町珈琲屋こよみ」の撮影で訪れた群馬県は高崎市。

どうやらスパゲティ王国らしいのです。

そして、この県民憩いの人気店「はらっぱ」のスパゲティは、本当に美味しい!いいなぁ群馬県民。




《TV出演》
2015年春放送予定  NHK総合 
特集ドラマ「紅雲町珈琲屋こよみ

《舞台出演》
2015年5~6月 こまつ座「戯作者銘々伝」@新宿南口・紀伊國屋サザンシアター

《コンサート出演》
◼︎2015/4/12(日)15:00オーケストラで楽しむ映画音楽Ⅵ」@ミューザ川崎シンフォニーホール

◼︎2015/4/25(土)15:00BIG BAND FESTIVAL 2015」@文京シビックホール 大ホール

◼︎2015/5/2(土)18:30, 5/3(日)14:00
ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015」@東京芸術劇場コンサートホール