{F4BFFDE2-712B-47C5-A1E5-56BF414FFC55:01}
日本初演、無事に大千秋楽を迎えました。

写真後列、音楽監督・島健さんを囲んでミュージシャンの皆さん。ポップ、ロック、ジャズ、様々なテイストの楽曲をゴージャスにごきげんに奏でてくださったバンドの存在は、この作品の要であったと思います。


後列にまぎれて今井清隆さん。
ウェイター役はキャスト全員を見守る父のようなポジション。今井さんのお茶目さが、いつも皆をホッコリさせてくれました。


前例左から藤岡正明くん。
ゲイブ役のハマり具合もさることながら、「いたたまれないー♪」の歌や、モヒカン頭で歌うロック曲のボーカルの存在感、さすがでございました。


昆夏美ちゃん。
いやー昆ちゃんの可愛さは犯罪級ですね。天性のアイドルオーラ。かと思えばアリソン役としてすごく色っぽい顔を見せたり。オフでは私並みによく食べるし、ほんとかわゆい。


中川晃教さん。
リズム王子。歌にも動きにも、なんだか神の法則的なリズム感を背後に感じる方です。真面目でひたむきなアッキー。アーロン役として舞台を引っ張ってくれました。ありがとう!


未来優希さん。
今回初の本格コメディに私は悪戦苦闘しましたが、ローレン役のこの方が居てくれたから、稽古場でも明るく楽しく乗り切れました。皆の姐さん!アイーダ婆ちゃん役の名演は伝説だと思います。


古川雄大くん。
今作で一番の衝撃(笑)レジー役のオネエっぷりは稽古場初日から完成度マックスでした。役では振り切るのにいつもは本当に静かで、いじりがいがあるというか、別の意味で昆ちゃん並みに我らのアイドルでした。


お写真にはいらっしゃいませんが、演出の山田和也さん。
的確にコメディを構築される過程を目の当たりにできて、とても勉強になりました。ケイシー役として私はスロースターターだったと思うのでヤキモキされたはずですし、私も稽古場でたくさん悩みましたが、ゴールにはお客様の笑顔という最高のご褒美が待っていて、素敵な出会いをいただいたなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。


「ファーストデート」はまさに「今」のブロードウエイを象徴するような作品で、日本っぽくなりすぎてニューヨーク感が損なわれてもダメだし、現地のままやって日本のお客様に届かなくてもダメだし。今回、最高のバランスで日本のお客様に笑って感情移入してもらえたのではないかと、奇跡を目撃するような毎日でした。


私の帰国子女的なリアクションや身振り手振りがここまで役立つ日がこようとは(笑)ヽ(;▽;)ノ



とにかく、コメディって楽しいねー素敵だねーと思えた日々に感謝です。Thank you!!



さぁ、新妻聖子ライブ後半戦がはじまりますよ!心を込めて歌声お届けします!




12/13(土)17:00新妻聖子ライブ」@神奈川県 相模女子大学グリーンホール(相模大野)

12/18(木)18:30新妻聖子ライブ」@東京 なかのZERO 大ホール

12/23(火・祝)16:00名古屋フィルハーモニー交響楽団クリスマス・スぺシャル・コンサート」@愛知県芸術劇場コンサートホール

2015/1/10(土)17:00新妻聖子ライブ」@東京 ティアラこうとう 大ホール

2015/4/25(土)15:00BIG BAND FESTIVAL 2015」@文京シビックホール 大ホール

2015/5/2(土)18:30, 5/3(日)14:00
ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015」@東京芸術劇場コンサートホール