{40AE022F-7FD9-4218-99FC-25C64EF6DF88:01}
NHK「歌謡チャリティコンサート」、本日O.A.でした!

こうして歌でチャリティに参加させていただける事、本当に幸せで光栄に思います。



{B2077A95-9A29-4388-A775-7E97ED0F979C:01}
そして、ミュージカルコメディ「ファーストデート」も無事に開幕!

こーんなロックな扮装でケイシー役を演じておりますよ。
手首には…タトゥー!?
全貌はぜひ劇場で(^ ^)



東京は冷たい雨の火曜日でしたが、私は冷え取り健康法と発芽酵素玄米でポカポカ元気。冷え取り健康法はこちらの本を参考に、主にネットショップで靴下を買い求めて実践しております。



{65146963-69D2-4508-8451-46ACD6877C93:01}
そして発芽酵素玄米。
小豆を入れたりお塩の量を変えたり色々試しましたが、最終的にこの作り方に落ち着きました。


<まずは玄米を発芽させる> 

1.玄米をお好みの量計る。 
2.ボールにざるをセットする。 
3.そこに玄米を入れ、軽く水洗いしたのち、たっぷりの水に浸し20分待つ。 
4.ざるをボールからあげて玄米の水をきる。 
5.タッパーに玄米を移し、冷蔵庫の野菜室に1~2日置く。

芽が出ていることは肉眼ではあまり確認できないのですが、こうすると発芽玄米と同じものが出来あがるそうです。 

<発芽酵素玄米を炊く> 

1.発芽させた玄米を炊飯器に移し、天然塩(3合炊きなら小さじ1程度)を入れる。
2.お米が隠れる量のお湯を入れて、泡立て器でゆっくり5~8分ほどかけて一方向にかき混ぜる。
3.3合のお米で3.5合分のお水になるようお湯を足し、炊飯器で炊く。
4.炊き上がったら15分蒸らし、しゃもじで混ぜる。
5.保温のまま放置(夏場でも一週間は余裕でもちました!)、発酵を促すため一日一回混ぜる。三日目から食べ始めます。


本当に日に日にモチモチと美味しくなっていきます!おすすめは五日目。ちなみに、ゆっくりとかき混ぜる工程をサボると不思議と美味しくなくなります。


発芽酵素玄米、美味しいし身体に良いし手間もかからないし、本当に良いです。はまっております。



《舞台出演》
東京公演 11/22~12/4 シアタークリエ
《コンサート出演》
12/13(土)17:00新妻聖子ライブ」@神奈川県 相模女子大学グリーンホール(相模大野)

12/18(木)18:30新妻聖子ライブ」@東京 なかのZERO大ホール

12/23(火・祝)16:00名古屋フィルハーモニー交響楽団クリスマス・スぺシャル・コンサート」@愛知県芸術劇場コンサートホール

2015/1/10(土)17:00新妻聖子ライブ」@東京 ティアラこうとう大ホール