{8CA6D85E-4F1F-4E68-9692-8E5670AB5FB0:01}
早くポカポカ陽気にならないかなー。春色気分。


さて「Music Museum」、順調に稽古が進んでいます!いよいよ今週末開幕。上演時間は休憩無しの2時間弱となります。


前半1時間は音楽劇。
とあるアトリエに現れた女(新妻聖子)。最愛の人を失った悲しみから、一歩を踏み出せずにいる。笑顔を忘れた彼女は不思議な美術館に迷いこんだ。館長(坂元健児)たちは、彼女を楽しませようと代わる代わるに歌いはじめ…という流れ。この芝居ブロックで披露される予定の楽曲は…

「One」コーラスライン
「Circle of Life」ライオン・キング
「Dancing through Life」ウィキッド
「Fortune Favors the Brave」アイーダ
「Me and My Girl」ミー・アンド・マイガール
「Dream Girls」ドリームガールズ
「君をのせて」天空の城ラピュタ
「This is the moment」ジキルとハイド
「You raise me up」ケルティックウーマン
など。


そして後半はコンサート!
ここではゲストのパク・ウンテさんが、ミュージカル「フランケンシュタイン」の「I am monster」という楽曲を披露してくれます。フランケンシュタイン博士の手によって生み出された怪物が、「自分は何のために生きているのか」と孤独な心情を吐露するエモーショナルなナンバー。(※4/25追記。演出の都合によりコンサートスタイルでの披露となりました。


私は久々に「レ・ミゼラブル」の楽曲を日本語で。26日夜と27日昼は「On My Own」、27日夜と28日昼は「夢やぶれて」を歌います^_^


個人的には、坂元健児さんの「ブイドイ」(26日夜と27日夜のみ)が久々に聴けるのも嬉しい。


歌稽古のVTRを少しだけどうぞ↓


岡村さやかさん&佐野まゆ香さんの綺麗な歌声や、岡田亮輔さん&内藤大希さんの軽やかなダンスなど、見どころ満載(=゚ω゚)ノ


当日券は各公演の前日まで、チケットスペース03-3234-9999(10~12時、13~18時)にてお買い求めいただけます!



《SCHEDULE》
4/26~28「Music Museum」@渋谷AiiAシアター
6/21~7/13「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」(出演は東京公演のみ)
8/9~31「炎立つ」@シアターコクーン(他9月~全国公演あり)