暑さが心地よい夜の神戸を歩き近所の鉄板焼屋さんへ。お腹いっぱいになったー!




本日の3時のおやつ、「近藤亭 きっしゅや」でテイクアウトしたキッシュ!底に敷き詰められた飴色の玉ねぎとブルーチーズが相性抜群でめちゃうま。ここのキッシュはわざわざ食べに行く価値アリです!キッシュとは関係ないけど、近藤亭の斜め前にある小さな雑貨店が可愛かったー。色々買っちゃったー。





兵庫県立美術館にも行きました。奇跡のクラーク・コレクションを鑑賞。ルノワールは子供の頃から好きでポストカードとかいっぱい持ってましたが、今回はモネの魅力に気付いてしまったかも。この「小川のガチョウ」も素敵だけど、「チューリップ畑」が本当に綺麗だったなぁ。一枚くれるっていうならあれがいい!(笑)なんにせよ本物はやはり圧倒的。




ちなみに今日スカパーで映画「アンダンテ~稲の旋律~」が放映されていたそうで。映画を見てこのブログにたどり着いた方、私が千華ちゃん役の者です。エンドロールが流れたならもうお分かりでしょうが、基本的に歌を歌う人です。よろしくお願いいたします。
*BSスカパーでは7/29(月)13:00~にも映画「アンダンテ~稲の旋律~」が放送されます。