SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


思いっきり顔が切れておりますが(汗)昨夜のごきげんな私♪



ミュージカル「Bitter days, Sweet nights 」稽古場最終日ということで、キャスト・スタッフでビアホールにくり出しました!!


車通勤のお兄様&未成年君はジュース、他のオトナたちは美味しく冷たいビアを頂きながら大笑い!大盛り上がり!私、普通のビールはジンジャーエールで割らないと(要はシャンディガフじゃないと)苦くて飲めないんですが、この「白穂乃香 (しろほのか)」というビール、とっても美味しかった!初めてビールをそのままで「おいしい!」と思えた事に感動!ようやく大人の仲間入りか!!


服用中のテグレトールとアルコールの飲み合わせは事前にネットで調べて少量であれば大丈夫そうだったので、大好きな人々と心おきなく楽しいひと時を過ごせましたー。なんか幸せだったなー。この現場は本当に、皆がお互いをリスペクトし、大切にし、愛のある厳しさに溢れていて、心がとても癒される。


この仲間達のおかげもあり、薬も順調に効いていて、痛みはほとんど消えています!食事のひとくち目にわずかに「ピリッ」と感じる程度までに回復しているので、激痛マックスだった時から比べると奇跡のよう!!痛くないって嬉しいなー!!



体調も万全、明日からはシブゲキで舞台稽古が始まります。
初めての劇場、新作の初日。
なんとも言えない、「はじまり」の高揚感。


「ビタスイ」、このタイミングでこのメンバーでミュージカルが作れた事は奇跡みたいだなって思うし、個人的にも今G2さんに基本から丁寧に演技指導をしてもらえたことは、何年後かに振り返って「芝居を続けていく上であれがターニングポイントだった」って言える瞬間なんじゃないかって思ってます。


このメンバーが次にいつまた集えるのか?それは誰にもわからないから、8/2~11までのこの10日間ほどが、もしかしたら各回250人のお客様と私達だけの秘密のような、夏の夢のような、エポックになるかもしれない。


だから、感覚を研ぎ澄まして、感情を交差させたいなーって思います。ビタースウィートな物語が、確実に舞台で息づくように。「号泣」も「爆笑」も狙わない、「芝居」が息づくミュージカル。きっとそこに舞台と客席の境目は無い。そんな空間、皆さんが着席された瞬間にはじまる、生まれる、そんな奇跡。


楽しみだな。嬉しいな。渋谷で会いましょうね。


ミュージカル「Bitter days, Sweet nights
@渋谷 CBGKシブゲキ!!(道玄坂ユニクロ6F)
8/2(木)19:00
8/3(金)19:00
8/4(土)13:00/18:00
8/5(日)13:00
8/6(月)19:00
8/7(火)14:00/19:00
8/8(水)休演
8/9(木)14:00/19:00
8/10(金)19:00
8/11(土)13:00/18:00