SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-2012071809290000_ed.jpg


連日の真夏日、常夏タイランド育ちの私には非常に気持ちが良いです。



今日は久しぶりの稽古オフ!七夕前から続く原因不明の痛み、先ほど日本歯科大学附属病院で麻酔をしてもらって「三叉神経痛」で間違いないという結論に至りました。



MRI検査で脳神経に異常は無かったので、原因は頭の使い過ぎ?平たく言えばストレス?なのかな。5月にとある現場で大きな大きなストレス…というか心痛を感じる出来事があったので、あれが発端かなぁなんて分析しています。忙しすぎる、というのも当然あるだろうし。いずれにせよ三叉神経痛は地味に激痛。麻酔と薬で様子を見ながら、なるべく考え過ぎないようにゆったり過ごします。



おかげさまで風邪とかは引いてないし、身体は元気!声帯もピカピカ!人生成るようにしか成らないのだから、どうにもならない嫌な人達にはなるべく関わらず、気にせず、その他の人達や物事にはひたすら感謝の精神で向き合おう。



「ビタスイ」稽古も順調で、素敵な皆さんと共に素敵な作品に取り組ませて頂いてますよ(*´∀`*)充実の日々。明日はいよいよラストシーンの立ち稽古です!