SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-120311_220319843.jpg


一年前の地震が日本にもたらした“パニック”。




そこに居合わせた私たちは、経験から学び、気付き、何かを確実に後世に語り継いでいかなければいけない。政府がオフィシャルにやるのとは別に、一人一人がそれぞれのフィールドで、それぞれの想いで。




いまだ34万人もの方が避難生活を強いられるなか、悲しみの涙がひとつでも多くの笑顔に変わりますようにと、今は祈ることしかできないとしても。




今回のコンサートで特に強い想いを込めて歌いたいと感じている曲…ミュージカル「マリー・アントワネット」の「流れ星のかなた」というナンバー。




今宵はこの言葉たちと共に一日を閉じて。
sweet dreams…





遠いあの空に
流れ星ひとつ
キラキラ光って
どこへ行くの

だからおやすみ
優しい夢を見て

あの星のかなた
信じて
明日は幸せ

遠いあの空で
星になりたい
涙を光に変えてそっと

だからおやすみ
優しい夢を見て

あの星のかなた
信じて
明日は幸せ