今から昨日買いそびれたイヤーマフを求めてMeet packing areaに行ってくる!んで急いでBroadway戻って夜は「FOLLIES」見るぞ!お世話になりまくったお知り合いが今夜は泊めてくださることになり(しょぼんキラキラ)、あとは明朝の振り替え便が無事に飛ぶことを祈るのみ…。



SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-110919_195347.jpg

そうそう、昨日の夜はオフ・ブロードウェイでミュージカル「The Fantastics」を見ましたよー。日本でも何度か上演されているけど見たことがなくて。



小劇場だとは知っていましたが、劇場が本当にコンパクトでビックリしました!昨日の観客はわずか50人(!)。段差も仕切りも無いステージで、役者さんが目の前で歌い踊り芝居をしてくれます(みんな超うまい)。歌はもちろんノーマイク。こんな状況ブロードウェイならではですねぇ。



総合的に、シンプルで可愛らしい作品でした!歌詞もセリフも英語の韻の踏み方がキュート。確かに古い作りのミュージカルなんだけど、あのサイズで、50年も続く上演の歴史を感じながら見ることができて良かったです(*^_^*)



で、昨日は最後の夜だと思っていたので(((^^;)欲張って夜遊びしました!




SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-110919_223754.jpg


ジャズの聖地「VILLAGE VANGUARD」のマンデーナイトへ!ビッグバンドの演奏は必聴だと教えてもらったので、海保知里さんに連れて行っていただきましたー。



23時スタートですっっごい眠かったけど(笑)素晴らしかったー。左のほっぺだけ膨らませてサックスを吹くオジサマとか、ミュージシャン達が個性豊かすぎる!息を吸うような自然さで音楽をしている感じが素敵だったなぁ…



あ、14th駅着いた。バイバイ!