SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


年末のミュージカル「GOLD~カミーユとロダン~」で、訳詞を手掛けてくださる森雪之丞氏。31年の作詞家人生を凝縮した最新のトリビュート・アルバムを、ご本人からいただきましたー。個人的にVANILLAの「愛をちょうだい」がめちゃくちゃ懐かしかった!!!



さて、このタイミングでなぜ訳詞家の先生とお会いしたのか・・・



実はですね、ライブでも日本初演に先駆けて披露させていただいた「GOLD」というミュージカルナンバー・・・




昨日、都内スタジオでレコーディングしてきちゃいましたー!!!



うふふー!!




GOLD~カミーユとロダン~ 」というミュージカルは、とにかく名曲揃い、良い曲ばかりなんです。曲の良さを少しでも多くの方に知ってもらうために、今回、前代未聞ともいえる初演前の楽曲レコーディングが実現しました!今後HPや様々な媒体で、いくつかの劇中歌がお披露目される予定です。



昨日はオーケストラメンバーも勢ぞろいし、非常に贅沢な環境で演奏と歌の同時録音が行われました。舞台中継のような臨場感と、スタジオ録音ならではの高音質。すってきな音が録れましたよ!!



私はライブの興奮冷めやらぬなか、白井晃さんの的確なアドバイスに導かれ、ライブで歌っていた時とは全く違う景色を見ながらのレコーディングとなりました。開幕前に、皆さまにGOLDなプレゼント。音源が公開される日を、そして年末の舞台上演をどうぞどうぞお楽しみに・・・。




さて、ライブ⇒レコーディングを終え、今日は久々にお休みを満喫しております。うしし。さっき、録画していた三谷幸喜氏作の「わが家の歴史」を一気に見終わりました!!計8時間かな?(!)それほどの長時間、テレビの前から動けないくらいに面白かった!!




やはり三谷さんは天才です。比類なき天才。この前「ベッジ・パードン」を拝見した時にも改めて震えるほどに実感して、最初に「国民の映画」台本を頂いた時の感動がまざまざと甦ったものです。物語の構成力、非凡な発想力、挙げたらキリがないけれど私のような者が語るのもおこがましいけれど、とにかく三谷作品が好きだー!!「わが家の歴史」最高だったー保存版だーっていうかDVD買お。



では、残り少ない今日という日を楽しみます。
んちゃ!!!ヾ(@°▽°@)ノ