SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-110513_205832.jpg


どうも、ピエールです!
男の子です!
アンジョルラスさんに憧れてますグー



えー本日も無事に昼公演が終わりましたm(__)mキラキラファンティーヌもピエールも、精一杯燃え尽きてきました。




先日、「レミゼ初心者です。ピエール役のチェックポイントを教えてください!」というメールを頂いたので、今日はピエール役の解説をさせて頂きたいと思います得意げ




「レ・ミゼラブル」で私はファンティーヌという若き母親役を演じていますが、一幕前半で出番が一段落するため、後半は少年役のアンサンブルキャストとして群集にまじっています。



最初の登場ポイントは一幕フィナーレの「ワン・デイ・モア」。



民衆が三角形を作って行進しているんですが、客席から見て右側の前から3番目あたり、帽子を被ったシマシマパンツの小さい人がいたらそれが私です。



そして二幕のバリケードシーン。まずは左手から両親と共に荷車を押して登場。あとはずっと右側寄りのスペースでちょこちょこ動き回ったり、バリケードに登ったりしています。目印はシマシマパンツ!地べたで眠るガブローシュに毛布をかけてあげるのもピエールです。



基本的にあまり悪目立ちはしないよう、でもちゃんと民衆の一人として機能できるように心掛けてます。



こだわりポイントは色々あるんですが、少年に見えるように髪型には超こだわってます!あと、「過ぎた~日に~乾杯♪」の歌も、音楽監督に申請して男性パートを歌わせてもらってます。オイラ男の子だから!走る人



そんな感じでピエールを生きるのもとても楽しいです。アンサンブルの皆さんと親しくなればなるほど、バリケードでの芝居が充実してきて毎回がっつり号泣ですしょぼん



さぁ、私はしばらくお昼の公演が続く「レ・ミゼラブル」。規則正しく早起きで頑張ろう!!
今日もお疲れ様でしたーキラキラ




東北太平洋沖地震緊急支援ページココをクリック↓↓↓
http://justgiving.jp/c/2909?locale=en
支援を続ける『CIVIC FORCE』の活動レポートはコチラ↓↓
http://civic-force.org/