$SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

期日前投票に行ってきました!



昨夜YouTubeで、各候補者の政見放送をチェック。ウェブって本当に便利です(ウェブ投票も選択肢のひとつになればいいのにー)。動画で実際に候補者の皆さんの声や表情を確認できるのはとても良いですね!選挙広報を読むだけではわからないような一面が垣間見えて。



都知事の任期は4年。何かを形にするには4年以上かかるでしょうから、二期は想定しつつ…スタミナがありそうで、東京を任せたい!と想えた方に一票を託してきました。



政治家って本当に大変だと思います。皆に期待され、結果を求められ、割と高い確率で責められちゃうし。ブレない信念と強いハートが無いとできない仕事。




何を隠そう私、学生時代は検察か政治の仕事に憧れておりました。
一時期、参議院議員会館でインターンとかしてたり、サークルにも入らずちょっと変わった女子大生でした。インターン中、初めて見た政治の現場で私が接した方々は、皆さん一生懸命汗を流し、時間や色々な物と闘っていた。政治家ってすごいな、大変だな、私には覚悟も知識も全く足りんな…と怖じけづいたニイヅマ。それ以来、国会議事堂方面には尊敬の念を抱いております。



今週末には次の東京のリーダーが決まるっ。その頃私は大阪の女。




東北太平洋沖地震緊急支援ページココをクリック↓↓↓
http://justgiving.jp/c/2909?locale=en

アクセスが集中しているため、寄付をしてもすぐにはページに反映されず不安になるかもしれませんが、ガイダンスに従い手続きをすれば、確実に入金されますのでご安心ください。

クレジットカードをお持ちの方であればどなたでも簡単に、今すぐ寄付ができます。

今回は緊急事態ということで、Just Givingが手数料を完全負担してくれるため、寄付金額はそのまま全額被災地に還元されます。

今回集まった寄付金は、まとめて『CIVIC FORCE』という団体に届けられます。
今現在も、被災地で必死の救援活動を続けてくれている団体です。助けを待っている人からしたら希望そのものです。彼らの活動は義援金が無ければ立ち行かなくなってしまいます。

『CIVIC FORCE』の活動状況はコチラ⇒http://civic-force.org/