SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-110113_210358.jpg

ひとり芝居「青空…!」稽古後、
ひとり芝居「化粧」を見てきました。



すごかった!!!



平淑恵さん、早口言葉のような長台詞を休みなく喋り通し、大衆演劇の所作までこなし、名人芸です。



私、セリフ覚えられないとか弱音吐いてほんとすみません、あれに比べたら全然です!まじ全然っす!!!



まるで言葉の洪水のように、井上ひさしさんの台詞が次から次へと飛び出すひとり芝居、「化粧」。



ひとり芝居というジャンルには、本当に何万通りものやり方があるのだと思います。



演じる役者はたったひとりだけど、たったひとりだからこその、無限のファンタジー。



東憲司さんが生み出す「青空…!」というファンタジーのなかで、きちんと物語を描けるように…私はとりあえず頑張るしかないさ!!!



遅ればせながら、昨日の読売新聞夕刊に「青空…!」関連インタビュー記事が載っています。購読されている方、是非ご確認を。
そして明日、午前11:00頃からは、NHKラジオ第一「ラジオビタミン」にゲスト生出演しますよ!聞いてね♪