SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-2010122319120001_ed.jpg

無事に千秋楽を迎えることができました!ご声援本当にありがとうございました!!



今日のラスト公演 in 名古屋…



めちゃくちゃ楽しかった!!!



毎公演そうでしたが、今日の「Wind Beneath My Wings」や「INVOCATION」は特に凄くて、私と玲奈の声が重なってどこまででも伸びて行きそうで、Windでは感動して涙目になってしまった。デュエットの楽しさは、この公演最大の発見であり喜びでした。



それと、オペラアリアを楽しめるようになったことも個人的には感慨深い。



萌がコンクールで歌うマクベス夫人のアリアは、これでもかというくらいの超絶技巧(POPSだとフェイクみたいなフレーズ)連発で、音域も私が得意とするコロラトゥーラソプラノよりは低めで鳴らしにくいし、歌唱指導の矢部さんにも最初「なんでよりによってこんな難しいアリア歌うの?(笑)」って苦笑されたほど。



何度もくじけそうになりながら、矢部さんにしがみついて、史緒とも励まし合って、乗り越えることができた。



稽古中にのしかかっていた不安の大きさを思い出しながら、今日の千秋楽、感慨にふけりました。



そして!本日、カーテンコールではX'masイブイブということで、お客様にクリスマス・ソングのプレゼントをしましたよ♪



史緒が劇中で歌う「White Christmas」を、即興で二人でハモリました!



私、毎回舞台袖で史緒の歌に合わせて勝手にハモって遊んでたので(笑)、そのノリでやらせて頂きました。念願のデュエットバージョン、楽しかったなぁぁぁ。




しみじみ、歌が好きです。それでお客さんが喜んでくれるのが好き。



今ものすごーくライブがやりたい!!!!



スケジュール的に到底無理だけど、クリスマスライブとかやりたいなぁ…路上でもいいから歌いたい気分。



今日はとりあえず、この幸せな気持ちを抱いてゆっくり休みます。



お疲れ様でしたー!!!