SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-100810_172153.jpg


9/4初日の「イリアス」。


戯曲や演劇という形態が誕生するよりもうんと前の時代(まだ文字も無かった3000千年ほど前)に、ホメロスという“詩人”が、ギリシャ神話を元に作りあげた物語。ホメロスが口頭で語り継いだ“原作”が、今回初めて劇化されるわけです。


「イリアス」とは、「トロイアの詩」という意味。


トロイの木馬で知られるトロイアという国で起こった、戦争のお話。


主人公は、トロイアの敵国ギリシャの英雄・アキレウス(内野聖陽さん)です。


私が演じるカサンドラは、トロイア王プリアモス(平幹二朗さん)の娘。アポロンの寵愛を受けたことで特別な力=予言能力を授かった人。


重厚な戦いの物語に、今は手探りしながらアタフタと取り組んでいるところです\(^^:;)


SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-100810_172652.jpg


イリアス講座はこのへんにして…

じゃーん!
さっき休憩時間中に木場勝巳さんと写真を撮って頂いちゃいました!!実は私は木場さんの隠れファンです(笑)いつも舞台で「すごいなぁ」と思いながら拝見していましたが、目の前で拝見するお芝居は本当にすごい!そして笑顔がひたすら優しい方。ご一緒できて幸せだー。