SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-100322_1718~0002.jpg


電車を乗り継ぎ、1ヵ月ぶりに訪れたNPO法人「犬と猫のためのライフボート犬



敷地内に入ると、今日は祝日ということで里親希望の方が全国からたくさんいらしていました!

私の目の前でもどんどん新しい飼主さんが見つかっていって、幸せなマッチングを見る事ができてすごーく嬉しかったですふぇぃす



新しい家族とワン子の、素敵な出会いの風景を2枚ほど。

皆さん快く写真撮影&ブログ掲載を許可してくださいました。



SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


大切そうに子犬を抱え、ご両親と嬉しそうに帰って行った女の子キラキラ



SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


真っ白いワン子を家族に迎え入れてくれた美人姉妹キラキラ



あぁ良かったと、スタッフさんも本当に嬉しい瞬間みたいです。

一度はとてもとても悲しい思いをしたワンちゃんたち、今度こそは優しい家族と添い遂げられますように・・・と願いを込めてお見送りです。



さぁそして、本日のRun for Charity !!




SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba



あー


SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba



そー



SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba



ぼっハート




と、全力でアピールする遊び盛りのワン子3匹(笑)



まずは左端に写っているワン子と走ってきました!

まだ生後数カ月のこの子たち、スタッフさんにきちんとしつけられているからとても聞きわけが良い。

新しい飼主さんにスムーズに譲渡できるように、スタッフさんはお散歩も大切なしつけの機会と捉えていらっしゃいます。私もご指導頂きながら、ワンちゃんが急に走り出したりしないよう、人間を振り回したりしないよう、しつけをしながら少しずつ“お散歩Run”をさせていきます。



今日は時間もあるし・・・もう1匹くらいRunさせられるかなぁーとシェルターへ戻ると、



SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


おっ!!


君は前回の初訪問で最初に私とドッグRunした子じゃないか!



SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


私の事を覚えているのか、全力で尻尾を振ってくれましたーえへへ


捨てられた時にツライ体験をしてナイーブになっちゃっているワンちゃんもいますが、子犬の時にライフボートに救われたこういう子達は、本当にみんな人懐っこくて、素直で、かしこいんですきらきら!!



そしてふと、背後にひときわ強烈な「遊んで~」光線を感知・・・・



SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba



あれ、立ったまま寝た・・・?(笑)


どうやらずっと遊んでほしかったらしい。


そうかそうかごめんよ、じゃあ次は君とRunしようかね!!


クララという名前のこの子は、人に触ってほしくて仕方がない甘えん坊で、お散歩Run中もうるうるした瞳で私を見上げる超ラブリー犬でした。



SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


Runを終えて事務所に戻ると、前回私の膝で爆睡していた(笑)あの猫ちゃんがまたもやスリスリ。かわゆすWハート

しかし何を隠そう猫アレルギーな私はマスクが欠かせません・・・。好きなのにアレルギーなのだー354354



ちなみにこの猫ちゃんは、軽度の疾患があるため譲渡対象ではなく、ライフボートで飼われている子なんです。ライフボートでは新しい飼主が見つからなかった子や、怪我・病気を抱えている子の終生飼育もしています。



こんな感じで新妻聖子のRun for Charityは進んでおります!



私もライフボートと出会うまでは捨て犬・捨て猫を取り巻く現状を知らなかったし、こういう場所で新しい命と出会えるなんて全く知らなかったので、「知ってたらそこでワンちゃんを飼ったのに~」と思う人が減ったらいいなぁというか、「私の運命のワン子はここに居るかもしれない!」と思ってくれる里親さんが増えたら嬉しいなぁと思います。



それでは、またオフの日を利用してRunしてきまーす!!