SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-100118_165538.jpg

今日の撮影でお邪魔した、なんとも風情ある「喫茶處 寧樂
(きっさどころ なら)」。


場所は赤坂のTBS裏あたりかなぁ。車で伺ったのでよくわからず。


しかし、大都会の真ん中にこんな佇まいのお店があったとは・・・



SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-100118_163437.jpg

珈琲もサイフォンで丁寧に入れられていて、なんだかジブリのアニメに登場するお店みたいキラキラ


SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-100118_164735.jpg

私がオーダーしたのはホットココア。


そして「のりトースト」!!


トーストされたパンに挟まっているのは味付けのりです!!


メニューで見つけて頼まずにはいられませんでした(笑)これビックリ美味!

おうちにパンと味付けのりがある方は明日の朝食で是非!!

ポイントはたっぷりのバターです。バターと海苔の相性が抜群グッド!



ちなみに写真にうつりこんでいるメニュー。真ん中あたりに注目。



「グリンチィー・・・??」


気になったのでマダムに伺ってみたところ、



「あぁ。冷たい緑茶のこと」


「!!!」



グリーンティーね・・・(笑)なぜそこだけ英語!!「グレープジュース」のことは「ぶどう液」って書いてあるのにー!!


なんともミステリーな喫茶でした。もしかしてここ有名ですか??東京にいながらにしてプチ旅行気分が味わえるので、タイムスリップしたい休日にオススメです。