SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-091202_151737.jpg

本日パーティーで一緒に歌う藤岡正明さんです!

彼とは2005年の「レ・ミゼラブル」以来、何度か共演させてもらっています。

私はかなりの「ASAYAN」ウォッチャーだったので、藤岡氏が勝ち進んだオーディションの様子も見ていたし、その後ソロ・デビューを果たして「ミュージックステーション」に出演した際も、たまたまO.A.を見ていました。


“とてつもなく良い声”


これが藤岡ヴォイスの第一印象です。共演するようになってからますます感動させてもらっています。

ミュージカルでも才能を発揮しまくっている藤岡氏ですが、やはりシンガーとして歌う時は更にイキイキしていますね。

そんな藤岡氏のニューアルバム「By many ways」に、Special Thanksとして私の名前が載っております。そりゃもう「親か!」みたいな位置に私の名前があるので、ファンの方からしたら謎だったかと思いますが…


「Many and unspecified」という曲の英語歌詞や、アルバムタイトルの英語に関して少しだけお手伝いをさせて頂いたのです。

律儀に名前を載せてくれてありがたや。

そんなわけで、今日は藤岡氏と「ミス・サイゴン」の「Sun and Moon」というナンバーをデュエットしてきます!

おめかしバージョンの2ショットも、あとで撮れたら載せておきますね。いかんせんこの方はカメラを向けると変な顔をするので、まともな写真を撮るのは一苦労です…