男性はお嫁さん候補に、
どのぐらいの年収を希望されるんだろう?

というのも、会社員を辞めたい願望があって
もしかして婚活で不利になる?
と心配だからです。


人気の職業は、
看護師、CA、保育士、販売員
アナウンサー、モデル、、、
とかかなぁ。

男性は、
医師、士業、経営者、大手企業、
美容師、バーテンダー、、、

だいたいこんな感じと思うけど、
時代は変わってるかもしれない??

相談所のカウンセラーに聞いてみたら、
いまは男性の年収も低くなっているので、
女性も働いてる人のほうがいいらしいです。

無職やアルバイトはマズイけど、
自営業はそれほど気にしなくて大丈夫👌
といわれてホッとした。


仕事と結婚するんじゃない!人間性をみてよ!
と基本的には思うけど、正直なところ
職業のイメージってありますよね〜キョロキョロ


年収高い職業の男性は人気だけど、
共働きになるとそれだけでは飛びつかないのが
大人のアラフォー女子です。


また先輩ママさん達の事例によると、
高収入の旦那さんはケチ。
良いところの奥様になっても
現実は厳しそうです。

ある程度自立できるだけの収入がないと、
経済的に依存してしまう=自由が奪われる

のが嫌なんですよね。

そもそも早く結婚して家庭に入りたいタイプの
女性はアラフォーまで独身でいるわけないニヤリ


共働きが前提なら家事や育児は
同じぐらいの配分で協力しあいたいよね。

理想をいうなら経済的にゆとりがあって、
働かなくてもいいよって言えるぐらいの旦那さんで、余裕あるなかで自ら選択して働いてます!!
がいいです。

婚活よりも先に仕事どうするか決めないとな〜えー