基礎代謝② | 美容クリニックスタッフによるビューティ★ブログ!

美容クリニックスタッフによるビューティ★ブログ!

鹿児島市の美容皮膚科・皮膚科・美容外科、メディカルエステ専門(永久脱毛、ニキビ、痩身、医療脱毛、アンチエイジング、しみ、しわ、たるみ、わきが、多汗症、豊胸、二重、刺青除去、ドクターズコスメ)「セイコメディカルビューティクリニック」院長、スタッフのブログ

皆様こんにちは紅葉


昨日は休みだったのですが、朝から美容院・エステと
美容三昧の一日を過ごしましたリップ*


季節はこれから寒い冬に向かうというのに、
髪もバッサリ切って、それからここ数年悩んでいた
アイラインのアートメイクも入れちゃいました目力+.°☆


眉は4年程前からしていますが、アイラインはなかなか
勇気がなく躊躇していましたが、最近目元のたるみの
せいかうまくラインがひけなくなってきて・・・アセ


感想はやはり眉より痛かった泣ですが、
我慢出来る程度の痛みでしたよWハート


お店は先日スタッフ水間も紹介していた
ルジュール バラというエステサロンです。
興味のある方は体験談を語りますので、
いつでもお尋ね下さいねニコニコ


さてここから本題ですが、9月6日に引き続き、
基礎代謝についてお話したいと思いますマイク


前回の『基礎代謝①』 では基礎知識や 
ご自身の体質チェックについてお話しましたが、
今回のテーマは『基礎代謝を上げるには?』ですキラキラ


前回は当クリニックでも人気のヒーリングコクーン をご案内しましたが、
今日は自宅でも出来る事を紹介しますね腹筋


基礎代謝を上げるにはまず「筋肉を増やす」ことですup


基礎代謝量を決めるのは筋肉量と言われています好
同じような体格でも、筋肉量が多い人の方が
基礎代謝量や消費カロリーも多くなりますケーキ01


筋肉量を増やすには、筋肉や骨づくりが活発になる夜間に

しっかりと睡眠をとることや、筋肉の中でも

エネルギー消費の多い赤筋を鍛える事が大事ですベッド***


赤筋とは体の内部に多く体をゆっくりと動かす時に使われる筋肉ですおんぷ
太極拳などのゆっくりとした運動が赤筋を鍛えるには効果的ですよ筋肉


あと手軽に赤筋を鍛える方法として赤筋の多い背中の筋肉を
鍛える事です。特に猫背の方、姿勢の悪い方など、
背筋を伸ばすだけでなんとカロリー消費量が1.5倍もアップします↑↑
これは早速実行しましょうパーーーンチ!


他に有酸素運動のウォーキング歩くや、ストレッチ運動ストレッチ
最近話題になったビリーズブートキャンプビリーなども
効果的です心


・・・とわかっていながらついつい運動不足になりがちな私ですが、
唯一続けている事と言えば、毎日20分~30分の入浴です温泉
冷えをなくす=体が温かくなる=基礎代謝アップですので、
まずは続けられる事から・・・と2年程前から実行していますカルシファー


特に疲労が溜まっている時などお気に入りの入浴剤
オリゴメールを入れて、たっぷり汗をかきますお風呂*しずく




オリゴメールとはビタミン・ミネラルたっぷりの海洋深層水を
凍結乾燥させた入浴剤で鹿児島の山形屋などで販売されていますよ孤島


以上基礎代謝アップについてお話しましたが
また何か分からない事などありましたら
いつでもご質問下さいねウフ


代謝アップで脂肪を溜め込みやすいこれからの

寒い季節を乗り切りましょうファイト


セイコメディカルビューティークリニック   ハート大川リラックマハート



ご相談はセイコメディカルビューティークリニック へ 

ただいま脱毛キャンペーン中 10月14日まで矢印脱毛キャンペーン