ごきげんよう!!霧島聖子ですおねがい

2020 AUTOBACS SUPER GT Round.8
たかのこのホテル FUJI GT 300km RACE

最終戦お疲れ様でした!!!!!!
昨日はこの2日間の余韻に浸っておりました(*^^*)
記憶がより鮮明なうちに
ブログを更新したいと思いますキラキラ

皆さんから頂いたお写真も沢山使わせて頂きますね!
まず時系列でお話していきますが
決勝日はまず朝イチで
スポンサーステージがありましたカラオケ
朝早くから集まって下さったみなさん
ありがとうございます!


可愛く撮ってくれて感謝!
予選日よりは余裕をもって
目線回しできたかと思ったのだけど
気づけなかったりもあったみたいでごめんよーえーん


スポンサーステージが終わった後は
ピットビューイングです!
今回はソーシャルディスタンスを保つために
人数制限が設けられ抽選に当選した方のみが
参加できるピットビューイングでした!
ファンの方々に撮影していただける機会があって
嬉しかったです、会いに来てくれてありがとう乙女のトキメキ

ピットビューイング始まる前にコントローラーさんに撮っていただきました!

ビューイング中!
風が強かったので前髪が四方八方に…笑





昨日は本当に寒かったから凍えそうな寒さの中
撮影ありがとうございましたカメラ星


ビューイングビューイング直後はすぐ
選手紹介があり、今シーズン初めて
ドライバーさんに傘をさしました…!ニコニコ
高星選手もヤン選手もとても優しくして下さって
すごく嬉しかったのです…!
やっとご挨拶できて良かった( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

コントローラーさんがカメラを向けている時、
ヤン選手が一緒に写ってくださいました流れ星そんな所も優しい…

室屋さんのフライトパフォーマンスは大迫力で、
今年も見られて感激でした爆笑
来場者の方が撮ってくれたお写真、
フライトを見てる私も写ってる!!

室屋さんのパフォーマンスを見ている時も
グラスタには本当に多くの来場者の方が
いらっしゃっていて、ピエールさんの実況と共に
サーキットで一緒に盛り上がる事ができて
とっても嬉しいなぁ、と
決勝レース開始前のこの時間に
改めて感じていました(*^^*)



この後はいよいよ決勝です!
スタート進行では念願だった
KONDO Racing24号車の
グリッドボードを持たせて頂く事が叶いましたキラキラ
今季初…!!


喜びを噛み締めながら一歩一歩
スターティンググリッドに向けて進んだよ!


Myベストショット照れ感無量



2020リアライズガールズの素敵なコスチュームを
身に纏ってこの場に立ててよかった。。
これまでのブログにも書いた事があるけれど、
ウォームアップ走行を終えて
マシンがスターティンググリッドにやってくる
あの瞬間が私は大好きなんだー!!
あの景色はレースクイーンの特権です♡

会場の映像にも映していただきました!
56号車のボード担当の
まえまみちゃんも映ってたよふんわり風船星



そして始まる
SUPER GT 第8戦富士決勝レース炎

GT500クラスもGT300クラスも
各所で抜きつ抜かれつのバトルがあり、
誰も予想の出来ない
展開が続いていました!

まず500クラスですが
チャンピオン争いのマシンの順位の入れ代わりが
激しかったですね…!
怒涛のオーバーテイクショーで周囲を圧倒したり、
他の追随を許さない速さと強さを見せたり、
最後の最後まで諦めない心で走り切ったり、
上位争いをしているどのマシン/ドライバーさんにも
輝いている瞬間があってとてもひきこまれたし、
もしや○○号車(←状況ごとに号車が変わる)が
今季チャンピオンをとるのでは…!?
と思った瞬間が何度もありました。
それくらいどのチームも全力を出し切ったレースだったんですよね。



私の応援するKONDO Racing 24号車は
15番グリッドからスタートし
最終的に13位でチェッカーを受けました!
チームの皆さんお疲れ様でした!

GT500クラスは100号車が最後に逆転優勝を飾り
シリーズチャンピオンに輝きました!
おめでとうございますキラキラ
レースとは最後まで何が起こるか
分からないんだな、と感じる
衝撃的なラストでしたね…!!


GT300クラスでは
56号車もランキング上位のライバル達
(主に65号車、11号車)と
序盤から熾烈なレースを繰り広げておりました。
お二人の熱い気持ちは走行からもすごく伝わってきて、私たちも祈るようにモニターを見つめていました。

56号車は後半の怒涛の勢いで
3番手を走る6号車に迫ります。
その時の順位は52-65-6-56。
このままの順位で終わってしまうと
65号車がチャンピオンに、
6号車を抜いて3位になれれば
56号車がチャンピオンにという正念場。
JP選手のプロの業、
6号車とタイムをぐんぐん縮めていくその気迫は
チャンピオンへの希望を見せてくれるもので
ただただ見蕩れてしまいました…!!流石です!


そして遂に
6号車を抜いたーーーー!!!!!!
私達のいたホスピテントも沸き立ち
拍手が起こりました!!!


更にこの後、
残り6周ほどのタイミングで
65号車との直接対決をも制し
なんと56号車2番手に浮上!!!
勝負にでる姿が本当に格好よすぎて痺れました!!!


このまま2位でチェッカーを受け
2位表彰台を獲得しましたフラッグチョキ
熱いバトル、お見事でした!!!
表彰台おめでとうございますキラキラキラキラ

そして

そして


この最終戦の結果により……………





KONDO Racing Team 56号車
リアライズ日産自動車大学校 GT-R 
藤波清斗選手
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手が
2020シーズンのGT300クラスの
ドライバーズチャンピオン、
チームチャンピオンを
獲得致しました!!!!まじかるクラウン
本当に本当におめでとうございます!!!

今年も自分がレースクイーンとして応援しているチームがチャンピオンに輝く姿を見られて感動です。
今福社長をはじめリアライズコーポレーションの方々やチームの皆さんと喜びを分かち合えて嬉しかったキラキラ





ドライバーズチャンピオンの表彰式の時
たくさんおめでとうございますって叫びましたおねがい
お2人に届いたかなぁ…!



シリーズチャンピオンの記念撮影カメラまじかるクラウン

KONDO RacingのInstagramアカウントには
集合写真が載っています!
この2日間お会いできたチームと関係者の皆様、
スポンサーステージやピットビューイングにお越し下さったりグラスタなどからエールを届けてくれた方々、どうもありがとうございました!

今年はコロナ禍の影響により
レース日程の延期があったり
開幕してからも中々例年通りとはいきませんでしたが
最終戦にこのような形で活動させていただけて
チームの方々の近くで応援ができて
すごく嬉しかったですし
シリーズチャンピオン獲得という
最高の締めくくりとなり
幸せな気持ちでいっぱいです乙女のトキメキ

今シーズンKONDO Racingへの応援
本当にありがとうございました(*^^*)


2020リアライズガールズ
霧島聖子